若者と地方とスタートアップ x 2

Future Sync Vol.5 ~ 分野を超え、未来について語り合うトークイベント という福岡の勉強会があつまって開催されたイベントで(呼ばれてないのに)プレゼンさせて頂きました

敷居をできるだけ低くしたライトランゲージとかの勉強会をしませんか? という内容です

Short Sync ということで、2分のライトニングトークだったため、最後のスライドは陽の目を見ずに終わりました!



もうひとつは某ベンチャーキャピタルで某大学の経営学部の学生さん向けにプレゼン

ベンチャーキャピタルの社長もびっくりするくらいの質問が飛び交い、学生さんからすごく刺激を受けました

後から聞くと超大手企業に就職が決まっている学生さんもたくさん

ただ、みなさん東京で就職されるようなので、九州にももっと魅力的な就職先ができるといいですね!
それかアジアに移住する。


どちらも非常に楽しい時間を過ごせました
ありがとうございました!