さくらにsymfonyインストール(ユーザ権限)

結論>インストール、モジュール生成まではうまくいったのですがindex.phpの表示ができませんでした。たぶんPHPをもう少しうまいこと設定すれば・・・?
追記::さくらは.htaccessでOptionsがだめみたいで、そこを消したら大丈夫っぽい

pearを使ってインストールする方法しか見当たらないので、さくらのレンタルサーバpear

pear upgrade PEAR
pear channel-discover pear.symfony-project.com

を実行すると『PHP4だからムリ。』といわれてしまいます。


さくらのレンタルサーバにPrhaggerいれてみました。 - [foool]丘の上でいれておいたPHP5の方のpearを使ってmみました。

/home/foo/bin/pear

(fooはユーザ名)

exec: /home/foo/bin/php: not found
になっちゃったので/home/foo/bin/php5を/home/foo/bin/phpにコピー。
(この問題はhttp://blog.hinami.net/?itemid=777で解決できそう)
この時点ですでにPathがめちゃくちゃです。

/home/foo/bin/pear channel-discover pear.symfony-project.com
/home/foo/bin/pear install symfony/symfony-beta

で、無事に/home/foo/bin/にsymfonyが入りました。

symfony -V

でバージョンチェックしたらphp4で起動してバージョンをはかない。。。

/home/foo/bin/php symfony -V

なら(PHP5なので)ちゃんと動く。


結局ここでも(subversionをroot権限なしでいれてみる - [foool]丘の上)実行パスが問題になってしまった!
ユーザー環境でPHPパスの指定する方法を調べないと。。。
教えて!エロイ人!!
追記::さくらのレンタルサーバ、実行ファイルをPHP5で動かす方法 - [foool]丘の上で解決。

絶対サーバー立てた方が早いけどお金ない…


まずはPlaggerとかprhaggerとかDapperとかYahoo!pipesでアサマシサイト作って
サーバー買うお金を稼いでみよう。