はてブする時とtumblrの更新をTwitterにPOSTする

Twitterに思いついたことだけ書いているとただの変態だと思われそうなので一応ネットで活動していることを伝えればなにかが変わるのではないか?アウトプット。


だけどSleipnir使いなのでグリースモンキーのスペルもわかりません。
なんとかしてみたい。

はてブする前にTwit

そこではてなブックマークブックマークレットのかわりにT2hateb的なページをかましてまずブックマークした旨をTwitterに[はてbするかも]で送信、はてブ登録ページにリダイレクトすればいいような気がした。

TumblrPingを受信してTwit

Tumblrブックマークレットはすごく使いやすいけどリアルタイムじゃないのが寂しいのでTwitすればちょっとの人は気にしてくれるかも知れないと思った。父親とか。
WeblogUpdatePingを受信して最新エントリーの内容をひろう - [foool]丘の上Tumblrの更新Pingを受信して…


と、思ったら設定できない。TumblrPing送信先が指定できないようだ。


定期的にFeedを…となるとめんどくさいのでPing送信機能があるブログ用の『更新しました!』をTwitするPing受信サーバー。


(トラックバックPingならいちいちサイトに行かなくてもよいかも)

を、作ったらどうか。