2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルゲイツの紹介ムービーがブルーバックで強制終了

テレビ番組でビルゲイツの紹介ムービー中にアラートが表示されてブルーバック。 ニュース番組じゃなくてわざとなんでしょう。多分。 夏場ノートがブルーバックに悩まされていたので笑えました。 HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

ダンス

Kevin Brewer Freestyle - YouTube すごいです。

重いです。

自分のとこのが遅いだけかと思ったら 他のJoomla!サイトも重たいです。 NucleusとかXoopsのほうが慣れてるし多分大幅な軽量化がない限り Joomla!は使わないかと…残念。

Yahoo!APIで関連キーワードを表示

http://developer.yahoo.co.jp/search/webunit/V1/webunitSearch.html ある検索キーワードに関連する検索キーワードを表示するYahoo!APIを使って キーワードをもつページに関連キーワードを表示するようにしました。 $query = "検索キーワード" $appid = "○○…

ユーザーインターフェース

数ヶ月前に構築していたJoomla!サイトがあるのですが、 いまだに公開していません。 なぜならCMS(コンテンツマネジメントシステム)なのに、 コンテンツがないからです。 ないのも当然で、使い手が中身を注がないとただの器です。 で、なんで注がないかという…

XAMPP環境でのSmarty使用方法

http://sky.freespace.jp/smarty/SmartyManual_2-6-6J_html/installing.smarty.basic.html こちらを参考に、Smartyをダウンロードして、 c:\Program Files/xampp/php/(xamppインストールディレクトリのどこでもいいかと。)に設置、 /xampp/php/pnp.iniのincl…

.htaccessでのリダイレクト

コアとなるPHPのファイルを変えて、その他の引数などはそのまま引き継がせるために .htaccessにmod_aliasのRedirectを記述して特定のファイルへのアクセスをすべて飛ばします。 Redirect permanent /default.php http://www.example.com/test/index.php これ…

すごいとこ

Web

ここはもう絶対、絶対数ではないかと。 そしてそこから誰かにとって価値のあるものを その誰かの目の前に持っていくこと。 カメラにたとえるとデジタルになることで フィルムコストを考えずに下手な鉄砲的に激写できる。 100枚くらい。 当然、その中には偶然…

つなぐこと

何かをすることは何かと何かをつなぐことで、 その中で一番ふくらむ可能性があるのは 人と人をつなぐことじゃないかと思ったり。

サイボウズAG

『購読の設定』のアイコン画像がブラジャーにしか見えないのは ぼくだけでしょうか?

H1などのタグについて

他のファイルから読み込んで表示することが多くなってきたので そのページ自体の表示用には各パーツごとにIDまたはclass指定を行って、 ブロックとして使いまわしそうな部分はdivなどでclass指定。 で、ちゃんとCSSは(デザインごとに)切り分けて記述。 これ…