2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらのレンタルサーバにPrhaggerいれてみました。

さきに結論 インストールはできたけど結局動きませんでした。 追記->id:rhacoさんのアドバイスのおかげで動きました! ありがとうございます! 2007/01/29現在、はてなのFeedは読み込めないようです。 Plaggerで出力したmixi日記RSSできちんと動作しました。…

次世代PHPフレームワーク,symfonyを選ぶ理由

Zend Frameworkが落ち着くまで保留するつもりだったsymfonyですが、 Zend Framework が間もなく Symfony をトレンドで追い抜く模様。: CakePHP のおいしい食べ方 の記事と先日Plaggerに関わることで、プラガブルになれる。(かもしれない。) - [foool]丘の上…

Plaggerに関わることで、プラガブルになれる。(かもしれない。)

踊らされています、Plaggerには。 『Plaggerなんか使わなくてもいいのではないか?』 初Plaで自分のgmailから自分のサイトのRSSが届いて アドレナリンの分泌が落ち着いたあとにふと思いました。 実際、PerlをあきらめてPHPに来たのでPHPの方がわかるわけです…

閲覧可能なパスの検索

WEB 上にひっそりと置かれている MP3 の検索方法: いかんともしがたい Googleで『"intitle:index.of" mp3』でWebサーバ上の公開されているmp3を検索可能できるみたい。 『"intitle:index.of" mp3 ○○○』で絞込み。 他の拡張子でも探せる。 みんながPlaggerタ…

はてなブックマークだけじゃ足りないかもよ

はてなブックマーク - rytichのブックマークを使い始めて2ヶ月ちょいですが いつのまにか140もブックマークしてて なんとかなく俺ルールができてきた。 のと、限界を感じはじめたので一旦整理。 はてブする基準 Webサービスの利用・開発(+デザイン)に役立ち…

使えるフリーウェアサイト【アウトプット編】

チープ革命にあやかって無料でWebサービス開発者になるためのツールまとめ。使えるフリーウェア【ごにょごにょ編】 - [foool]丘の上 使えるフリーウェア【インプット編】 - [foool]丘の上 を使ってフィルタリングなりマッシュアップなりしたものを いかにし…