2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PHPコーディングガイドライン

自分の書いたコードが読めないのでコーディング規約をあつめて自分用のPHPコーディングガイドラインをまとめてみました。 最適化の記事も参考にしてパフォーマンスも意識してみたり。 よくわからないまままとめた箇所もあるのでおかしいところがあれば教えて…

twitterアカウントとメールアドレスですぐにサーバ監視するためのなにか

(twitter用メール以外の)メールアドレスを用意する http://monitwitter.com/にアクセスする まんなかあたりのRegister for a new accountクリック メールアドレスとパスとパスとtokyoとか選んでSing Up Add New Site (click hereをクリックして新規Twitterア…

はてブする時とtumblrの更新をTwitterにPOSTする

Twitterに思いついたことだけ書いているとただの変態だと思われそうなので一応ネットで活動していることを伝えればなにかが変わるのではないか?アウトプット。 だけどSleipnir使いなのでグリースモンキーのスペルもわかりません。 なんとかしてみたい。 は…

mixiのあしあとをしつこくひろってみた

2007-03-17 - [foool]丘の上でmixiの足あとをひろえるようになっていたのがまた最近ひろえなくなっていたようなので修正したらちゃんとひろえるようになった。 /home/hoge/local/lib/perl5/www/などのMixi.pm (前回のパッチをあてていると1325行らへん) my $…

WeblogUpdatePingを受信して最新エントリーの内容をひろう

PHP

作りかけですがコメントアウトした箇所でいろんな種類のFeedに対応させて結果を出力すればいいはずです。たぶん。 まだ未テスト。