国産twitterに更新PingでPOSTするWebサービス

rytich2007-06-13

お使いのブログシステムのPing送信先に登録しておけばブログを更新するたびにTwitter的サービスに公開します。


http://twitter.unw.nu/p2t.html


追記:updatePing時の不具合のため受信URLを変更しました(2007-06-15)
追記:http://blog.pasonatech.co.jp/mitani/102/3968.html他の方の似たようなサービスが紹介されていたのでトラックバックしてみた(2007-06-17)

トラックバックにも対応

はてなダイアリートラックバックしか指定できなさそうだったのでトラックバックにも対応させているつもりです。


いちいちトラックバック送信先にコピペするのがめんどくさい場合はグリースモンキーとかでなんとかなるのかもしれません。


自発的にPOSTするよりもシステムが勝手に書き込むことで自己主張がちょっと抑えられた感じになります。


残念ながらセルフブックマークする機能はありません。

スパムに最適

たぶんSEOスパムに便利です。
気がつけばbanしたい。

よろぴこほねげいしやす